「2015年10月」の記事一覧

虫歯がかなり悪化して、とうとう抜歯

虫歯がかなり悪化して、とうとう抜歯を迫られました。両隣の歯は残っているので、ブリッジでも良かったのですが、このような場合、インプラントにもできますと説明されインプラント治療に決めました。ブリッジより高額な治療で、時間もか・・・

人工歯としてのインプラントは噛んだ感じ

人工歯としてのインプラントは噛んだ感じが自分の歯に近く、歯が取れる心配をせずにガムを噛めるのも、ありがたみを実感する点です。両隣の歯とつなげる形で人工歯を作ったのでなく、歯根はねじのような形状で骨に埋め込まれており、歯が・・・

どんな歯科治療でも費用は気になります

どんな歯科治療でも費用は気になりますが、インプラントの場合、他の歯科治療と比べても高額です。 この治療が保険適用になるのはごく少数例で、普通のケースではまず適用されず治療のごく一部しか保険適用にならないのが費用を押し上げ・・・

人工歯の中でも、インプラント治療はほと

人工歯の中でも、インプラント治療はほとんど保険が適用されません。 保険がきかない理由ははっきりしています。 インプラント治療をすすめようとすると他の人工歯を使った治療に比べて手間がかかるとともに、設備や技術が求められ、ど・・・

保険適用外のインプラント治療にもおおよその相場はあ

保険適用外のインプラント治療にもおおよその相場はあります。インプラント一本当たり30から40万円が相場と言えます。 もちろん、地域差、歯科医院の規模による差、歯科医の評判による差があって料金はずいぶん違ってきます。治療の・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ